被リンクチェック

サイトやブログを運営していると、たまに被リンクをチェックしている人がいます。
アクセス解析を見ていると、そんな感じのリンク元があったりします。

私も以前は、ライバルサイトの被リンクをかなりチェックしていた時期があります。

でも、そのうちやらなくなりました。
やっても、あまり意味が無いことに気付いたからです。

ライバルサイトをチェックしても、「へぇ〜、すごいなぁ」と思ったり、「何、このサイト」と思うくらい。

そんな時間があるなら、コンテンツを作って、自分のサイトやブログを充実させた方が良いです。
そうしないと本当に時間の無駄になってしまいます。

検索エンジンだって、単に被リンクだけを評価しているワケではありません。
コンテンツ内容やクリック率などもチェックしているでしょう。

質のよいサイト、人に役立つサイトを作っていきたいですね。
posted by 金持ち父さん at 16:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

