塾へ通うこととは?

現在中学生の学習塾へ通う割合は7割を超えているそうです。
しかし、塾に通ったからと言って子供の成績は上がるのでしょうか?

島田紳介がテレビCMで「一応塾」と言っていますが、子供を塾に通わせる事で、なんとなく安心感を得ている親も多いのでは?

塾と言えば、松下村塾(しょうかそんじゅく)で有名な吉田松陰の言葉で、こんな内容があります。
「人は学んだ事をどう実行するかが大切なんだ」

塾での勉強は、ただ単に新しい事を知ったり、理屈を学ぶだけではなく、学んだ知識を役立てて実行する事の大切さを語ったわけですね。
どうですか?

ドキッとされた方がいるのでは??
アフィリエイトでも同じことが言えますよね。
知識ばかり増やしてもダメ、ということです。
実践して結果を出さなければ、何にもなりません。
posted by 金持ち父さん at 13:39 | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

